2022を振り返って

publish: 2022-12-31

新年の目標は 1 月 1 日に書きます。

結論

転職した

以前ブログでも書きましたが、転職しました。

転職先は内緒ですが、当初希望していた Go エンジニアになっていました。

本当はフルスタックに色々やりたいのですが、

とりえずバックエンドを伸ばしていきたいなと思っていたので結果 OK だったと思います。

入社前とのギャップとしては、時々精神的にキツイと感じることですね。

前職は、結構ぬるま湯のような職場だったのでそれが原因なところもありますが、

現職ではそこのギャップに悩まされることもありました。

また、チーム開発というより個人開発に近い開発スタイルだったこともありますね。

チーム開発感が少なく、ちょっと相談しづらい環境を感じています。

来年はもう少し意見を述べつつ、チーム開発感を出しながら開発したいですね。

あとは、Flutter にも興味がちょっとでてきたいので開発してみたいです。

炊飯器買いました

そのままです。ちなみに買った炊飯器はこちら